So-net無料ブログ作成
検索選択

WHO'S BAD ??? [みんなのこと]

今日のかーしゃんのおつかいは長かった・・わりには、

いつもより持ち帰った物が少ない・・  ・・・そのワケは・・

 どどーん!

先日、GREEN PEASE JAPANから届いた「TRUE FOOD GUIDE」

こんなに食べてまちた・・遺伝子組み換え食品混入したもの・・

皆しゃんもチェックしてみてはいかがでしょう・・?

↑このように、遺伝子組み換え原料を使用していない食品(Green)と遺伝子組み換え不分別原料を使用した食品(Red)が、たいへんわかりやすく記されていまして、小さいからおつかいバッグに入れて持ち歩けましゅ。

おーっと!かーしゃんの好きだった「じゃがりこ」は・・Redでしゅよ~!残念!

そりにしても・・

なぜ?日本の食糧自給率はこんなに(40%)低いのでしゅか?なんでそんなによそから買わなきゃいけないの?

どーして、お味噌やお醤油を外国産で作ってんでしゅか?大豆の96%を輸入に頼っていたなんて・・そちて、その75%がアメリカからやってきているとは・・へんな話でしゅ・・なにやら嫌なよかんでしゅよ・・

世界の遺伝子組み換え作物の90%以上はアメリカにある大手企業が開発しているそうでしゅけど・・この会社、米軍がベトナムに撒いた枯葉剤やPCBを生産していた会社だそうでしゅよ・・ぁぁぁ・・このコワコワは、レクター博士も負けましゅ

日本とアメリカの関係って・・本当にお友達なのでしゅかぁ・・????? 

日本の今のままの法律だと、遺伝子組み換え原料が使われていても、そりが5%未満なら「遺伝子組み換えではありません」と表示できるそうでしゅ・・EUは0.9%でしゅって。

日本人が「・・・ではありません」を信じて食べちゃってるものが、ヨーロッパに運ばれると「組み換え原料使用してるぞ」シールをべったり貼られちゃうって・・・どぉーーーゆうことなのよ!!!

政治家のみなしゃん、まずは国民の食卓と健康を守る努力をしなしゃいよー!!

 基本の「キ」でしゅよ!

めめは百万人署名に参加しましゅ!

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

nico

難しい…( ゚ p゚)ポカーン
食料自給率40%×生ゴミ廃棄率50%で、
みんなが工夫すれば、ちゃんと食べていけそうな気もする…
遺伝子組換えが得意な米国人が大丈夫っぽいのでまー大丈夫なんじゃ?
by nico (2007-04-17 16:17) 

CROW

nicoしゃん、こんばんは。
組み換え食品はまだ人体にどんな影響がでるか
期間が短くてデータ取れないみたいでしゅね・・
これから先、病人がいっぱいでてきたとしても
お国は、こりが原因とは言わないんでしょうねぇ~~@@
by CROW (2007-04-18 00:41) 

piyo

こんにちは、piyoです。
うおっ!私もじゃかりこ大好きなのに、REDゾーンかああ。。。
結構気を使って食品を買っているつもりだったけど、まだまだ甘かったみたいです~(>_<)
でも、表示に「使ってません」って書いてあるのを信用できないって、何の為の表示なのかな。。。?ヨノナカややこしすぎるね。
by piyo (2007-04-18 17:12) 

CROW

piyoしゃん、こんばんは。
レッドじゃがりこがショックだったみたいで
ますます、かーしゃんの疑ぐり深い行動が悪化しているでしゅよ@@・・
お国のゆる~い法規制のせいで、安全が確認できない食べ物を
みんなが知らずに体に摂り込んでるのはダメでしゅよねぇ・・
だれかのズルの臭いがしましゅよ・・
by CROW (2007-04-19 01:07) 

yumeneko

戦後アメリカが余剰生産物(乳製品、小麦など)を日本に送り込むべく、学校給食にパン、粉ミルクを導入。
同時に「コメを食べると頭が悪くなる、太る」と学識者・マスコミの大合唱。
おかげで日本の伝統食は衰退し、今や日本はがん、糖尿病などの病人列島。
責任者出てこい!
今回の遺伝子組み換え食品も同じにおいがしますね。

ちなみにみんなが好きと言うじゃがりこ、1度も食べたことがなかったので、食べてみました。
・・・う~~ん、やっぱりね。
加工し過ぎてないポテトチップの方がおいしいなあ。
by yumeneko (2007-04-21 16:28) 

CROW

yumenekoしゃん・・なにも、組み換わってまっせ~と
ゆってんのに、食べてみなくても・・(笑)

この問題!犬猫のごはんもでしゅよ~
ウチはさっそく、みょ~にコーンがいっぱいのフードやめて
オーガニック玄米&お肉のドッグフードに切り替えまちた!

ちなみにポテチもダメだしゅよ!
ほとんどの油が×だから・・・

どっかに必ずいるズルに儲けさせて
病気になるのはごめんだぜ!でしゅよね!
by CROW (2007-04-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。