So-net無料ブログ作成
検索選択

時効って・・ [みんなのこと]

昨日、ある事件が時効をむかえまちた
くやしい.jpg

3年前、茨城で発生した
被弾した猟犬タミーの事件でしゅ

TVでも取り上げられたので
記憶に残っている方もいらっしゃるのではないでしょぅか?
(詳しくはコチラ→

この事件は、相棒であるはずの猟犬を散弾銃で撃ち、
その場に遺棄して逃げたハンターの残酷さに
みんなが怒り、住宅地に隣接する猟場で行われた
卑劣な虐待遺棄事件の問題の重大さに
国会で自民の馬渡議員が取り上げて質問されまちた

地球生物会議ALIVEとタミーを保護したポチたま会が
連名で被疑者不詳のまま告発
以後、県警による地道な捜査が行われてきまちたが
犯人特定にいたらないまま今年1月13日付けで
不起訴処分となりまちた・・・
(担当弁護士サンの報告はコチラ→


そいつ.jpg
とっ捕まって、タミー以上の苦痛を味わいなさ~~い[雷]
とずっと犯人に向けて飛ばしてたかーしゃんの呪いが
怒りでさらにパワーアップでしゅ
かぁ「呪いに時効はありません[むかっ(怒り)]だいたい何で3年ダヨ?」

かぁ「県外からの狩猟登録者も全員当たったのかょ[爆弾]ごらぁ~[パンチ]
あ・・・茨城県警にも飛び火したでしゅ

茨城県動物指導センターには、コノ時期(狩猟期間中)
相変わらず捨てられて捕獲される猟犬が収容されてきましゅ
(今日はどうでしょう→
「もう使わないから」とハンター自ら飼養放棄というかたちで
殺処分に差し出す場合もありましゅ


猟犬にはマイクロチップの義務化が絶対に必要でしゅ
できないヤツラは犬を連れて狩猟に出てはいけましぇん
猟場を見回る鳥獣保護員がチップの読取り機をもち歩き
違反者をガンガン見つけて罰金とって
狩猟免許も取り上げちゃえばいいのでしゅ

かぁ「そ~だ、そ~だ!!」
nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

Aki

そーだそーだ!!!!
(--#)

狩猟とかなんとか言ってるけど、そんなもん
ものご時世にいらんわ(-_-メ)
猟友会だとー?
んな奴ら...いらん...(▼▼メ)

銃自体、いらん!!
 
by Aki (2009-02-05 03:24) 

soichiro

狩猟が趣味?
そんな趣味が成り立つこと自体が問題かと。
by soichiro (2009-02-05 10:59) 

マリエ

同感です!!!!(怒)狩猟って今のこの時代にあっていいものなのかしら?マタギとか昔それで生きていた人たちはもういらないでしょう。趣味のハンターは犯罪に繋がるし、要りませんよ。知り合いの家の(山の中)近くにも老狩猟犬がよく捨てられていくそうで、彼女はそれをみんな飼ってあげています。なんでこんなむごい事ができるのか怒っていました。時効になっても全国規模で犯人を呪いましょう!きっと本人もろくな死に方しませんよ。めめちゃんのブログなのに怒りをあらわにしてすみません。m(__)mでも腹の虫がおさまりませんよね、かあしゃん。
by マリエ (2009-02-05 11:01) 

noushin

狩猟で生活されている方や
危険や被害が出る動物をやむなく駆除してる方。
そうじゃなくて趣味ってなんだ??
趣味の狩猟って必要ないじゃん!!
もっと、楽しい事あるだろうに・・・・。
動物に対する罰則って軽すぎる!!
わが子を亡くすのとどう違うのよ~って言いたいです!
by noushin (2009-02-05 11:45) 

ヤヨ

生き物を楽しみのために殺すだけでなく、
犬まで使い捨てにする感覚は尋常じゃありませんよ!
もっともっと規制されてしかるべきだと思います。
私もがんがん怒りを送っておきます。
罰が当たれ~~!
by ヤヨ (2009-02-05 15:25) 

sion

ムキイイイイイ
ソノヒト、天罰下って死んでることをねがいます。

そんなことがおこっていたなんて…
悲しい
by sion (2009-02-05 19:40) 

sakamono

猟師と猟犬って、普通に犬を飼っている人よりも、むしろ犬との結び付きが強いようなイメージでした。犬を捨てるような人に対して、猟師が怒る方が自然なように思えます。それなに、どうして???という不思議な怒りでいっぱいです。
by sakamono (2009-02-05 22:13) 

piyo

こんばんは、piyoです。
悲しい事件ですね。。。
狩猟が趣味として成り立っている子と事態がよくわかりませんし、なぜ猟犬を撃たなくてはいけないのか?
謎だらけ。。。
私も、精一杯の呪いを犯人に送りますよ、もちろん。
by piyo (2009-02-05 22:17) 

Michy

本当にひどい事件でしたね。
だいたい狩猟っていうのがよくわかりません。
それにこんな狭い日本で銃なんて…
CROWさんのお怒りごもっともです。
「呪いに時効はありません」には笑っちゃい
ました。
by Michy (2009-02-05 23:17) 

あちょう

学生の頃、学外から講義にきていた先生の趣味が狩猟でした。欧州では高貴な人間はみんなたしなみとして狩猟をするんだ、と自慢していました。
生き物を撃ち殺して何が楽しいんでしょう?猟銃を使用した事件も多く発生しており、猟銃許可のシステムに不備があるといった報道がありましたが、こういう悪質な人間が銃を持って山を闊歩してるのかと思うと恐ろしいですね。猟犬は自分の分身みたいなもんじゃないのかな?それを捨てたり射撃の的にしたり。お前が撃たれてくたばれ~って(未だに前近代的な目には目を、な古い考えのあちょうですが)
by あちょう (2009-02-06 10:53) 

こんとらばっそ

呪いを送らないといけない相手は
たくさんいそうです。
そもそも趣味が狩猟ということ自体
あってはならないことだと思うのですが・・・

by こんとらばっそ (2009-02-06 18:04) 

yumeneko

動物の殺戮が趣味なんて、もう禁止すべきですよね。
そういうことが楽しい人間は、連れてる犬だって用済みになったら殺戮。
エコエコアザラク・・・。

by yumeneko (2009-02-07 10:49) 

funchan

猟犬として役に立たなければ捨てる・・・そんな考えのハンターには、あなたは人として何かの役に立っているの?と聞き返したくなります。
先日も町に近い場所で猟銃事故が起こったなんてこともあり驚くばかり。。。銃を振り回すなんてことあってはいけないと思います!呪いに時効はない!本当にその通りです。


by funchan (2009-02-07 11:20) 

CROW

Akiしゃん、こんばんは^^
そーだ、そーだ!! 
本当にみんなの幸せな生活に銃なんか不必要!!
日本全国銃猟禁止区域化するべきでしゅ!!
有害駆除にも撃ち殺す以外の手段を!!
・・・と、良い子のめめは願い続けているのでしゅ・・


soichiroしゃん、こんばんは^^
今は猟友会に所属しない猟銃所持者もいるんだとか・・
茨城には県外からもたくさんのハンターがやってきていましゅよ イヤでしゅねぇ・・


マリエしゃん、こんばんは^^
茨城は狩猟期間終了と共に捨てられた犬たちが捕獲されるだけでなく、ハンターによってセンターへ処分に出されることもけっこうあるのでしゅ
ハンターが猟犬を手にする場合に何らかの規制をかけるべきでしゅ 犬は道具じゃないんだぞ!!って


noushinしゃん、こんばんは^^
めめは、どこかでオレンジベスト着た人たちに出会ったら「コノ犬殺すの?」と聞いてみたいと思いましゅよ
いきなりおでこに銃をつきつける(もちろん本物なんか持ってましぇんけど^^;)ってのもやってみたい・・
一生懸命生きてる動物たちの恐怖を味わってみればいいと思いましゅ


ヤヨしゃん、こんばんは^^
遠~~い国から何千キロも空を旅してやってきて、「ここで羽をやすめよう」とおり立った場所でバーン!!でしゅ(怒)
この、渡り鳥がやってくる時期にぴたりと重なった狩猟期間・・・なんとかならね~でしゅかねぇ・・マジデ・・


sionしゃん、こんばんは^^
めめも実はこの犯人、体に100の病気を抱えて死んだのではないかと思いましゅ
この事件が起きたとき、100以上の呪いが一気にこのハンターへ飛んでいったはずでしゅからね・・


sakamonoしゃん、こんばんは^^
都心部に住んでるハンターで犬を飼育できる環境にないヤツは茨城県内とかに期間外の時期犬を預けていたりするという話も聞きまちた
どちらにもあまり愛情はないのでしょうね・・

by CROW (2009-02-09 01:39) 

CROW

piyoしゃん、こんばんは^^
この事件が起こったときに何人かのハンターは「犬を撃つなんて信じられない」とみんな口をそろえまちたが、毎年遺棄される猟犬の数を考えると一部の不届き者が起こした特殊な虐待とは思えないでしゅよね・・


Michyしゃん、こんばんは^^
このレントゲン写真を病院で見せられたときはかーしゃん座り込みまちた・・ニンゲン、何て情けない生きもの・・
ある日突然奇跡がおきて、ハンターと猟銃すべてがこの世からぱぱっと消えてしまえばいいのに・・


あちょうしゃん、こんばんは^^
めめもそう思いましゅよ
同じ、イヤイヤそれ以上の痛みを味わってみろ!!なのでしゅよ
かーしゃんの呪いがどうか届いて、もう銃なんか持てない体になってしまってればいいのに・・って
ヒトの不幸を考えるのは悪いことでしゅけろ・・こりは別・・だって法で裁けなかったワケでしゅから・・


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
呪いの相手はだんだん高齢化が進み人口が減ってきているようでしゅ
このまま消えてだれも狩猟なんかやらない世の中になってしまえー!!なのでしゅ


yumenekoしゃん、こんばんは^^
いつだか書いたかもしれましぇんけど、yumenekoしゃんかかりつけの病院は、うちにある狩猟マップを見ると狩猟区の中に入ってましゅよ\(@д@;)
オレンジベストの連中に会ったらチビシ~~~イ目で見つめてやってくだしゃい おっかなくて2度とその地に足を踏み入れられないように!!


funchanしゃん、こんばんは^^
ハンターはみんな保険に入ってるはずなので、悪質な場合をのぞき、間違ってヒトを撃っても「発砲事件」じゃなくて「狩猟事故」なんでしゅよねぇ~・・
最近のハンターはじじぃが多いから狩猟中の事故(?)も多いようでしゅよ
BBQ気をつけて~~\(@д@;)
by CROW (2009-02-09 02:25) 

ANKO

悲しい事件ですね、全然知りませんでした。
m(_ _)m
by ANKO (2009-02-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。