So-net無料ブログ作成
検索選択

はるいちととらちゃん [おともだち]

今日は
にゃんにゃんにゃんの日でしゅね

↓ こりは昨日の「はるいち」
ひげが・・.jpg
めめんちのブロック塀の上、風でおひげがショワ~なってましゅ^^

にょにょっ[目]
なにやら見覚えのあるお人形が・・ こ、こりは!!
もってきたの.jpg
4ヶ月くらい前、はるいちに強奪さりた
かーしゃんの携帯ストラップ「ラブアダブダブ」じゃぁないでしゅか[ぴかぴか(新しい)]
かぁ「画面もフキフキできるスグレモノだったのよね[いい気分(温泉)]

もう、どこかになくしちゃったのかと思ってまちたが・・
あそぶの.jpg
自分でもってきて遊ぶとは・・
かぁ「なんて可愛い[揺れるハート]

とんでっちゃった.jpg
かぁ「ハイハイ♪ かーサンが拾ってあげますよ[ぴかぴか(新しい)]

・・・アレ? 今、かーサンて言った?
はるいちにメロメロなかーしゃん・・その日は近いでしゅのか・・??
もう、やらない.jpg

飽きちゃったのかと思ったら
とらちゃん登場.jpg
お友達の「とらチャン」が来たのでしゅね^^

とらチャンは、6年とちょっと前、飼い主のいないニャンコとして
かーしゃんたちに去勢手術に連れて行かれ
以来、のんび~りこの辺で生活しているニャンコでしゅ

可愛いくてやさしいニャンコ
新入りのはるいちファミリーを受け入れてくれまちて
とら&はる.jpg
↑ 仲良くしてくれていましゅ
かぁ「とらチャン、ありがとうね」

かーしゃんは、とらチャンも大好きでしゅ

とーしゃんは、よく間違えて はるいちに「と~ら~チャン♪」
とらチャンに「お、はるいち来たのか^^」とか声かけてましゅ・・
何回言っても間違ってるので、もう誰も訂正しなくなりまちた[ふらふら]

グリーンジャンボが当たったら
みんなを連れて大豪邸に引っ越すから
それまで元気にしていてね!!

nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

yumeneko

おお!ついにかーサンて言っちまったのね?!
そうだよねえ。
いつもかーさんのおうちに来るんだものね。
でもはるいちだけって訳にはいかないから、難しいところね。

うちのワンコについても、も1度夫とよ~く話してみるわ。
「散歩のお供」なんてお気軽に考えてる節があるからね。
一緒に暮らす覚悟を確認しなくちゃ。ダイジョウブカ?

by yumeneko (2009-02-22 10:48) 

Michy

あはは。
ちょっと色が茶色っぽいのがトラちゃんで、シルバーっぽいのがはるいちちゃんなのね。
でも、間違えちゃうお父さんの気持ちわかる〜。
私もグリーンジャンボ飼いました。
もし3億円が当たったら…
大きな敷地にワンコ用の家を建てて…なんて妄想していま〜す!
by Michy (2009-02-22 12:01) 

sion

ほんとだヽ(´▽`)ノ
にゃんにゃんの日だ~(o→ܫ←o)
お天気がいい日のにゃんこのお昼ねを見ると
しあわせをかんじるの~(=▽=)
グリーン、あたりますように(>人<)

by sion (2009-02-22 14:42) 

あちょう

あらまー
元かーしゃんのストラップ、お気に入りのおもちゃになってるんですねぇ~持参してくるなんて人間っぽいわ~
フフフ。ジャンボ宝くじの使い道、みなさん同じような考えなんだぁ
あちょうも当たったら瀬戸内の島に庭の広い平屋を建てるわよ!芝生のお庭でかけBとごろ~んとお昼寝♪
by あちょう (2009-02-22 15:15) 

ヤヨ

か、可愛い~~~♪♪
お気に入りで自分で持ってきて
遊んでくれるなんて顔がゆるんじゃいますね♪♪
優しいトラちゃんもいいこ~!
by ヤヨ (2009-02-22 15:22) 

okearai

あ〜 私も同じセリフを・・・
でも10枚だけだから 当たらない??
ちょっと色違いなんですね〜 しましまでやさしいんですね〜〜♪ いいですね〜〜〜♡ 
 似たようなしましまでかなり凶暴なのが妹宅にいるおかげで しましまを見るとみんな強そうに見ちゃって・・・(-_-#)
by okearai (2009-02-22 15:40) 

Aki

先日、家に止めてあった車にネコの足跡がいっぱい...
しかも、運転席のドアや窓にまで。
あんな垂直な壁...よく足跡を付けれたものだ!?
ふつうだったら...
「くっそ~っ!!ネコの足跡だ!?」
となるところ、この辺でめったにネコを見かけないだけに、
嬉しくなってしまったのは...おかしいでしょうかねえ~(^_^;)

さて...お約束の...
グリーンジャンボに当たったら...
めめちゃんの家の前に、大きなダンボールが置かれていると思うので、よろぴく...(^_^;)
by Aki (2009-02-22 17:08) 

マリエ

わ~、今日はニャンこの日、なのにパソコン壊れてまた出来ないんです(´_`。)グスン
お気に入りのおもちゃくわえて、可愛い!
グリーンジャンボ当たったら、多分犬や猫のために使っちゃいそうですo(^▽^)o
by マリエ (2009-02-22 22:46) 

funchan

くわえて来ちゃうなんてよほどお気に入りなんですね。
かーしゃんの匂いがするからかも(^.^)
私もいっしょに遊びたいよぅ♪
by funchan (2009-02-23 00:21) 

mito_and_tanu

こんばんは
はるいち君、4ヶ月もストラップをなくさずに持っていたんですね。えらいな~。
はるいち君もとらチャンも安心して遊びにこれるかぁしゃん家があって幸せですね。
by mito_and_tanu (2009-02-23 00:25) 

soichiro

こちらもすでに、3種の夢を♪
グリーンジャンボとロト6とミニロトの準備完了!
はるいちさん、よほどのお気に入りのおもちゃ
だったのですね。
きれいに大事に遊んでいるようですね~
壊れちゃってもいいように、予備を用意しておかないと!
ですね♪
by soichiro (2009-02-23 12:10) 

noushin

はるいちちゃんのかーしゃんになる日は
近いようですね~☆
トラちゃんも良い子でどっちも可愛いです!!
本当にジャンボが当たらないかな??
ラン子家地方の宝くじ売り場は
1度に2本の3億が出たんですよ~!!
3度目に挑戦中です(笑)

by noushin (2009-02-23 12:28) 

こんとらばっそ

皆同じ夢を見ているんだ!
宝くじ当たって欲しいなぁ~
(ホントは多空くじなのかも)
はるいちとトラちゃんのツーショット
見ていてなんだかほのぼのします。

by こんとらばっそ (2009-02-23 21:15) 

sakamono

冬の冷たい風になびくヒゲと、きりりとした(?)顔とのギャップがなんだか可愛いです^^。はるいちちゃんの遊ぶ様子も「なんて可愛いの!」^^。
by sakamono (2009-02-23 23:12) 

CROW

yumenekoしゃん、こんばんは^^
はるいちファミリーはマジ可愛いよ♪
そうね、ワンコを家族に迎えるにしても、パパとよ~く相談してね^^ 猫とはだいぶ違うからね~
もし、紹介するとしたら小型の成犬かな~?


Michyしゃん、こんばんは^^
前記事のご紹介ありがとぅでしゅ♪
買いまちたか!(^^)!
うちも宝くじ買うたび「今度は来そうな気がする~!!」とか言って、かーしゃんは妄想の中へ~ 
毎度、発表までが楽しいでしゅよね^^;


sionしゃん、こんばんは^^
ね~(^^)うちのかーしゃんも、猫たちの日向ぼっこ姿にマジ癒されてるようでしゅ~♪
コノ子たちに「エサやるな!!」とか言うヤツラの気がわからんでしゅよ・・・当たれ!!グリーーーン!!


あちょうしゃん、こんばんは^^
オー!! 瀬戸内の島、広~ぃ庭!! いいでしゅねぇ~!!
その時は、隣の土地も買っといて~家賃(20えんくらいでどぉ?Σ@д@;)払うから住まわせてね~


ヤヨしゃん、こんばんは^^
とらちゃんはこの辺ではイチバンでっかーい猫なのでしゅけろ、かーしゃんはいつも口元あたりがラブリー♪と言ってましゅ 
どちらも、めめたちが普段家の中にいるので結構リラックスして遊んでいくんでしゅよ^^


okearaiしゃん、こんばんは^^
うちの周りのシマシマ猫たちは、のんびり系が多くて可愛いでしゅよ^^
みんなお腹まわりがデブチンなのれ、フェンスの隙間を通るときに1回ひっかかりましゅ^^;


Akiしゃん、こんばんは^^
うちの車も黒いからあしあとペタペタ・・目立つんでしゅけろ、かーしゃんが可愛いなぁとか言ってそのまま走ってましゅ(^^)ッホホ・・・
フッフッフ・・ もしAkiしゃんのグリーンが当たったら、逆に大量の引越しダンボールが届きましゅ・・・よ!!


マリエしゃん、こんばんは^^
やっぱり、みんな考えることおんなじー\(^^)/
お金ばかりじゃないんだけど・・・でも、お金持ちだったらできることいっぱいあるもんね♪


funchanしゃん、こんばんは^^
実はこのストラップ、1度うちの前で車に踏まれているのを見たことが・・@@ その後どこへ・・・?と思ってたら、またはるいちが拾っていたようでしゅ^^ 
可愛いくて・・お家に入れたくなってきちゃった・・(;_;)ドーシマヒョ・・
by CROW (2009-02-24 02:20) 

CROW

mito_and_tanuしゃん、こんばんは^^
みんな可愛いのでしゅ^^
めめんちでずっと遊んでてくれるといいのでしゅが・・歩き回るからね・・コノ子たち・・毎日心配はしていましゅ^^;
いっそ、みーんなまとめて暮らせるお家でも買えるといいのに・・とジャンボ買い続けましゅ


soichiroしゃん、こんばんは^^
このお人形は何度か車に踏まれてましゅ^^;
もうどこかへいっちゃったと思っていたのに^^
はるいちは紙くず丸めたものでも良く遊びましゅ
里親探しも考え中なのでしゅが・・かーしゃん離せるのか!?(;_;)エーン


noushinしゃん、こんばんは^^
エエー!? 2度も3億が??
そ、そ~りは群馬まで買いにいかねば・・!!
あ、群馬に親戚がいた!!かーしゃ~ん、早く電話電話~!!


こんとらばっそしゃん、こんばんは^^
うちも今のところ多空くじでしゅ~(;_;)ブヒーン
神様はどこ見てるんでしょうねぇ??
ちゃんとめめんちに3億落っことしてくだしゃいよぉ~
はるいちととらちゃんを見てると、血縁関係のない全くの他猫なのに、相手の行動を阻害せずに上手に暮らしていましゅ・・ニンゲンも見習わなきゃね^^;


sakamonoしゃん、こんばんは^^
うちのかーしゃんは、猫の遊ぶ様子を見ていると時間を忘れちゃうようでしゅ^^
はるいちは、もうすぐ1歳になるころじゃないかと思いましゅけど、紙くず丸めて放ってもよく飛びついてあそびましゅ^^ 可愛いよ♪

by CROW (2009-02-24 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。