So-net無料ブログ作成
検索選択

歯みがきキライ [めめんち]

最近、ゴハンの後に
↓ こんなもので歯をゴシゴシされてしまうめめたち
デンタルジェル.jpg

今日もかーしゃんが歯磨きコットン
指につけてるのが見えてしまったのれ
はみがき2.jpg

2階へ逃げちゃぉ~と思ったのに・・

はみがき.jpg
びあんこ姉チンに捕まりまちた(-3-)

びあ姉チンは味がお好みなのか
コットンについてるジェルをゴシゴシよりも早く
レロレロしちゃうので・・ かぁ「効果あるのかな[ふらふら]
ってカンジでしゅ

このジェル、マズくはないけろ・・ めめは
お口に指を突っ込まれるのが苦手でしゅ

お口に入れるものなのれ、hakuso[ぴかぴか(新しい)]がついたコットンは
↓こんなのでクチュクチュ洗っているようでしゅ
090926_1732~0001.jpg

かぁ「あー!! 今日も逃げられた~[モバQ]
はみがき3.jpg
今まで1回もちゃんと歯磨きできてないチャーチ

そのうち歯医者さん行くことになっても
めめは知らないでしゅからねっ

かぁ「あんたもね^^;奥歯磨かせてくれんし・・

nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

今、台風真上かな? [みんなのこと]

ふ~ん
動物愛護ポスターEXILEでしゅか・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000087-mai-soci
若者たちに影響力おっきそぅ・・

MATSUサンの
「30万がゼロになるのを心から願っている」
ステキなお言葉でしゅ  ・・・じゃぁ
「たとえ衣装でも もう 毛皮は絶対着ません!!」
とも、言ってくれないかなぁ・・

寒くなってきたし・・ この冬も
フサフサコート着た人のそばで かーしゃんが
「なんか血のニオイしね? [パンチ]
とかブチらないように・・[がく~(落胆した顔)]


よくお誘いをうけましゅかーしゃん
1度も参加したことはありましぇんけど
おるすばん.jpg

http://www.no-fur.com/
毛皮デモ2009.jpg

みんなへ届きましゅように・・!!

http://www.nofur.net/gen/cat.html
同盟バナー猫中動


どぉしても 動物の毛を身に纏いたいヒトには
めめケツの抜け毛をあげましゅよ
このへん.jpg


もう、どのくらいになるのかなぁ・・めめ家
生きもの犠牲排除をこころがけた生活していましゅ
ほんの一例・・↓
090321_1533~0001.jpg
布小物屋サンで買った長財布と名刺入れ
そりからモルグリママが作ってくれたお財布
気に入って ずっと使っていましゅ

昔は革のバッグも財布もありまちたが
もう買わなくなりまちた

「食用の副産物だからしょうがないんじゃない?」
って言う人もいるけど
革製品なくても不便じゃないょ

毛皮なんて
もっと必要ないよね

* * * * * * * * *
いま、外・・ すごい雨でしゅ
どうか、お外で暮らす猫たち 無事でいましゅように・・
迷子の犬たち 雨宿りできていましゅように・・


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

きぼう [みんなのこと]

ムラタセイコちゃん 可愛い~~[ぴかぴか(新しい)]
ムラタセイコちゃん.jpg
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20090926AS1D2600U26092009.html
ムラタセイサク君のイトコなんらってサ[わーい(嬉しい顔)]
会ってみたいなぁ
日本のロボットたち、面白くなってきまちたね[るんるん]
子供やお年より、障害者のみんなにやさしいロボットが
たくさん生れてくることを めめは期待しましゅ

ごはんろぼっと.jpg
かぁ「おいっ」



さて・・・

ALIVE資料によれば
H19年度、全国で 飼い主の飼養放棄で
センターや保健所に収容された犬の数は4.4万頭
飼い主不明犬として捕獲収容された数は8.9万頭
そのうち飼い主が判明してお家へ帰れたのは1.7万頭
にすぎず、残りの7.2万頭は殺処分されました

相変わらず公示期間が2日という自治体もまだありましゅ
収容施設で病気に感染したり
他の知らないワンちゃんたちといっしょにいることや
捕獲された時の恐怖が大きなストレスやトラウマに
なってしまうこともありましゅ
放浪中は車に轢かれちゃう危険だってありましゅ


ぞっ.jpg
何よりも迷子にさせない家族の意識が大切でしゅけろ
迷子札をつけましょぅ 万一のときのために


と、いうことで・・

不幸にも迷子になってしまった子が
センターや保健所に収容される前に
1秒でも早く家族のもとへ帰れるように、と
ALIVEがホルダーを作成 ↓
090918_0115~0001-0001.jpg
*注射済票が入りましゅ


「迷子の犬を家に帰そうプロジェクト」↓始動しまちた!!
kaesou_banner.gif


*迷子札も入りましゅ
090918_0112~0001.jpg
返しがついてるから迷子札や済票が落ちる心配もナシでしゅ

迷子札と注射済票の両方がホルダーに入っていれば
保護した人がすぐに連絡をくれるでしょぅ
そちて、万一パニックで誰かをガブッとやっちゃってても
済票で狂犬病予防できていることが証明されましゅので
抑留されずにお家へ帰れましゅ

収容される犬の数が減ったら
あのガス庫が稼動しなくてもいい日がつくれましゅ
公示期間の延長も可能になって生存の機会が与えられ
譲渡の促進にもつながっていくはずでしゅ

いいことばかり.jpg
そのとおり[かわいい]世界平和への第1歩でしゅ[ぴかぴか(新しい)]


茨城県も動物愛護フェスティバルで配布スタート
かぁ、ひと働きしてまいりまちた[ひらめき]
090919_1056~0001.jpg

来場者の多くがわんこ同伴
ほんっとに、ほとんどと言っていいほど
みんな迷子札つけてもらっていましぇん[たらーっ(汗)]
タグ犬.jpg
ホルダーを装着する際の説明のために、と
ALIVEが用意してくれたワンコ^^を連れていきまちたが・・


ならば・・
かぁ「よし!全員この場で装着してもらおぅ[exclamation]
茨城は返還率全国最低(100頭中1頭しか帰れない)
帰りに何かあったら大変でしゅからね

090919_1344~0001-0001.jpg
小さい子にはどうだろう・・? と思っていまちたが
かえって「ついてます!」ってカンジで目立って良かった^^

くるっとまわしてマジックテープで留められるので
首輪を外すことなく簡単につけられましゅ
装着されたワンコで着けられたことを嫌がる子もなく・・
かぁ「全然気にならないみたいでしたよ^^」
200個配布(装着?^^;)終了~
 
このプロジェクトが全国隅々まで広がって
飼い主の意識が高まるキッカケとなり
犬たちにとって良い結果となることに・・・
きぼう.jpg
でしゅね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

再会のぉケツ! [おともだち]

じゃじゃーん[exclamation]
090920_1330~0001.jpg
このおケツにピン[ひらめき]ときた方は・・
すばらちぃ記憶力をお持ちでしゅ[わーい(嬉しい顔)]

今年1月めめ家にいた↓ このおケツの進化した姿でしゅ
090123_1811~0001.jpg

ちょっと左に傾いた巻き巻きくるりんこなぉ尻尾変わらないね[わーい(嬉しい顔)]
ぼくちんだよっ[ぴかぴか(新しい)]
090920_1324~0001.jpg
立派な横須賀犬に成長した「ぐーたクン」でしゅ[ぴかぴか(新しい)]↑ママ、踏ん張る!!

今年1月茨城県西に拠点を置く「どうぶつ福祉の会AWS」サンに
一般の方から里親探し依頼情報が入りまちたが
当時AWSサンが子犬いっぱい 今もいっぱいだけど・・・
保護された場所がめめんち寄りだったこともあって
かーしゃんの携帯が[携帯電話]ピヨピヨピヨ♪
めめ家に1週間チョット滞在したちびっこぐーたクン

その後、良縁に恵まれやさしいパパ&ママのもとガンガン成長!!
このお休みを利用して会いにきてくれまちた~

めめ家にいたときは片手抱っこサイズでちたが現在17kg!!
サマーカット姿が可愛いでしゅねぇ~[揺れるハート]
かぁ「ぐーチャン、地肌に近いトコロは白毛だったのね[ひらめき]
090920_1324~0002.jpg
  ママと反対向き~~(^o^)

待ち合わせはAWSサンが毎月千葉県柏市で開催している
里親さがしの会場 柏の葉公園
090920_1326~0001.jpg
ぐーチャンはどんなワンちゃんがそばに来てもフレンドリー♪
おりこうさんに後輩ワンニャンたちの応援&PR
「良い子な卒業犬」としての使命を果たしていまちた[ぴかぴか(新しい)]

そんなぐーチャンの視線の先にはいつもパパ[ぴかぴか(新しい)]
090920_1335~0001-0001.jpg
ぐ「パパ大好き~~
いっぱいいっぱい可愛がられているのがわかりましゅ^^

パパ&ママから・・
ママびっくり衝撃のう●こ食い事件とかお留守番トイレ片付け事件とか
助手席乗ってパパとお仕事行っちゃったゼ事件などなど・・
「おもしろぐーた劇場[わーい(嬉しい顔)]」をたくさん聞かせていたらき
かぁ「腹よじれるほど笑った[るんるん]
楽しい時間はあっというまに過ぎてしまったようでしゅ

あんまり面白いから
ぐーたママにはブログ開設をオススメしておりましゅ^^

かぁ「パパ&ママありがとう!! また会おうね~♪」

nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

どんな本こんな本 [めめんち]

電車から外の風景を見てると
自分が今どうにも逃げられない「箱」に
入れられていることを意識しすぎて
頭グルグルしてきちゃうアホかーしゃん[いい気分(温泉)]

電車でゴトゴト[電車]出かける時は
必ず本を持ち込み
乗車と同時にモクモクと読み始めましゅ[モバQ]

先週も秘密会議[わーい(嬉しい顔)]で都内へ行くため
車内で読むための本を
Amazonポチポチしてまとめ買い

その中にこんなの↓が混ざってまちた

星守る犬

星守る犬



かぁ「あらら、マンガだったわ」

マンガだとすぐ読み終えちゃうから、という理由で
バッグに入らないサイズだったし・・)
お家に置いていって・・・正解でちた[かわいい]

家に帰ってパラパラとめくり始めて・・
かぁ「アカン、アカン!! これは他人のいる場所では読めん~[もうやだ~(悲しい顔)]
涙ドバドバー 読み終えてからも思い出し泣きドバー[あせあせ(飛び散る汗)]

電車で読む本は
泣いちゃうのも笑いが堪えられなくなるのもブーでしゅね^^


今、本屋さんで集英社文庫を買うと
コレ↓ みつばちストラップが貰えるようでしゅ
090915_1924~0001.jpg
    3冊だから3個♪

びあんこ姉チンが「乙一」のカドで鼻ほじってましゅ[目]
こわいよ.jpg
乙一のご本は、おやすみ前の良い子に読み聞かせると・・
寝なくなりましゅ[モバQ]そりゃそうだろ~



nice!(15)  コメント(13) 

まん丸チャンお届け [しあわせさがし]

さてさて、新しいご家族募集中だった
まん丸ちゃんは、見事お見合いに成功[ぴかぴか(新しい)]
やさしいご家族のもと
新しい生活をスタートしておりましゅ[揺れるハート]



↓ お届けの日・・
まん丸・お届け.jpg
そんなお顔したら かーしゃんが泣くからやめれ

保護当初、めめたちにもうつる皮膚炎の疑いがあったのれ
めめ家での1ヶ月ほとんどの時間をかーしゃんとふたりで
遊んで過ごしまちたからねぇ・・ かぁ「チョット淋し・・[モバQ]


かぁ「さぁ、キミの新しい犬生のはじまりだ~」
常磐道を東京方面へ ブーブブーン[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ブ・・ブ・・  ・・スカスカッ プスプス[がく~(落胆した顔)]ありっ!?

まん丸・お届け2.jpg
・・・めめ家のスーパーボロ車に不整脈発生~[いい気分(温泉)]
[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]「早く走れません」←車の訴え
あっぶねー.jpg
・・そぅ、おカマほられちったらシャレにならないので
三郷で高速降りまちて

急きょ、かーしゃんの妹チンに出動願い
乗り換えてのお届けというドタバタ劇・・
予定より2時間遅れの到着でちたが
里親さんご夫妻はやさしく出迎えてくだしゃいまちた[ぴかぴか(新しい)]

皮膚炎が完治できず、あんよ等にハゲが残るまま
お薬いっしょのお届けになってしまったのでしゅが
新しい病院で治療を継続していただいてましゅ
ありがたいことでしゅ

まん丸チャンは新しく「コンちゃん」という
可愛いお名前をいただき保護ワンコではなく
本当の家族として迎えられたお家で
パパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に
新しい犬生を歩きはじめまちた[かわいい]

いっぱい甘えて健康に育ってね[ぴかぴか(新しい)]
いつかまた会おうね[黒ハート]


nice!(23)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

ぱぱぱぱん♪ [めめんち]

ふあ~.jpg

エアコンいらずの涼しい風が
窓から入ってくると
お昼寝したくなっちゃいましゅね~
かぁ「あら、キミたちはいつもお昼寝三昧でしょ~に」

だれかきただにゃ.jpg
クロネコが来たようでしゅ

めめんちエリアのクロネコ兄さんは
みんなとってもカンジが良い方ばかりでしゅ

何が届いたのかな・・?
おいしそ~.jpg
オー!! こ、こりは、ぱぱぱぱーん!!なのでしゅ[ぴかぴか(新しい)]

ちゃーもたべたい.jpg
かぁ「これぞパン!![揺れるハート]
かーしゃんは、ここのパンのファン[ぴかぴか(新しい)]
注文したあとは
いつも届くのを楽しみにまっていましゅ

チャーはコレ.jpg
「ライ麦パンを中心に3000円くらいでお願いしまーす[るんるん]
こんなカンジで注文しゅるでしゅ

おまかせセットなのれ箱をあけるときドキドキ
前回は「よもぎパン」をとーしゃんと奪い合ったかーしゃん[ふらふら]
今回は「金時甘納豆ロール」がヒットだったのれ
とーしゃん帰って来る前に食べちゃいまちた~[わーい(嬉しい顔)]ハハハハ!!

かーしゃん大好きパン「天然工房」サンHPは↓コチラでしゅょ^^
logo9.gif




・・・エ? あのチビッコまん丸はどうしたって?

まだいるよ.jpg
↑ お風呂あがり[ぴかぴか(新しい)]

数件、お問い合わせはありまちたが
なかなか、お話がまとまりましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]

先日、病院体重計ったら・・
500g.jpg
2.8kgになっていまちた

あんよに残ってた皮膚ハゲ
チョビ毛が生えてきまちたよ^^

部屋の中ドッカドッカと走り回る
元気な「まん丸」へのお問い合わせはコチラから→★
どうぞよろぴくお願いいたしましゅ~~


<追記> ・・・と、いうところで 「捨てられちゃったワンコたちを1匹でも救えたら・・」 とおっしゃってくださるご家族からお見合いのお話がありまちた!! ので、一旦、募集を停止させていたらきましゅ このお話がどうか順調に進められましゅように!!
nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

まん丸チャン [しあわせさがし]

さてさて、前回登場のレロレロ~なチビッコ
お名前は「まん丸クン」でしゅ

お隣のまちT市で 芝を作ってる広ーい畑に
ポチンとひとり置き去りにされちゃったみたいでしゅ
「おなか すいた~」と
よそのお家の犬小屋に入り込み
捕まって市役所へ連れて行かれちゃいまちた

そちて、かーしゃんの携帯が・・[phone to]
「あの・・ご相談が・・」 ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


めめ家に来た日はお耳プラプラ
こんな↓カンジでちたけろ・・
まん丸1.jpg

ごはんモリモリ食べてよーく寝る! 
かぁ「よーし、元気に育って~[かわいい]
まん丸3.jpg
↑ノミ・ダニいっぱいだったのれ
落としの間、めめたちとは隔離中~
お腹の虫もいっぱいでたよ~~[がく~(落胆した顔)]


そんなある日の朝・・
かぁ「あらっ[ひらめき]
りろりろ~.jpg
耳、立ちました~[るんるん]オミゴト!!


汚い環境に生活してたんでしゅね、きっと
少々気になる皮膚炎がありまちたのれ
お医者さん通い・・[モバQ]

苦っげーお薬 チュッと飲まされ
かーしゃんのお手手でお口直し
まん丸4.jpg

病院でも騒ぐことなく
リラックスして診察を受けているようでしゅ
まん丸2.jpg
かぁ「さ、帰ろ^^」



お薬とお風呂で皮膚炎はよくなってきまちた
新しい毛が生え始めてましゅし
カイカイすることもなくなりまちた
感染症のワクチンも1回目が済みまちたよ

推定月齢2.5ヶ月の男の子
保護当初1.7kgだった体重も2.3kgになりまちた
頭のてっぺんからぉ尻尾の付け根まで21cmくらい?
(↑動いちゃって正確には計れてないけろ^^;)
小顔なのれオトナになってもめめ(11~12kg)くらいカナ~
ほとんどワンワンしない比較的おとなしめの子でしゅ
このあいだ、月9ドラマのバイオリンの音で
うた歌ったのにはみんなびっくり[わーい(嬉しい顔)]


そんな まん丸クン新しいご家族探しを始めまちた
お問い合わせはこちらから→★
どうじょ応援よろぴくお願いいたしましゅ[揺れるハート]


まん丸クンが捨てられてた辺りは
大きな道路が通っていて車ビュンビュン[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]な場所
よく無事に保護されてくれた・・と思いながら
この子を置き去りにしたヤツめ~~クッソ~おまえこそ
ビュンビュン道路のまんまん中にポイ捨てされてしまえ[むかっ(怒り)]
と、またまた姿の見えぬ卑怯者に呪いを飛ばす
かーしゃんであった[パンチ]

警察連中しっかりしやがれ!!
犯罪なんだから役所の連中も警察に届けろよ!!

nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

ありがと~♪ [めめんち]

すっかりサボリぐせがついたかーしゃん
暑くてダラダラ溶けちゃってましゅ

かたまる?.jpg
かぁ「そうかもね」

買って来い.jpg
かぁ「ピー太クンはおつかいには行けません」


この夏もどこへも行かずタラタラしている
こんなめめ家に

このあいだ、嬉しいお届けものがありまちた[ぴかぴか(新しい)]
あげない.jpg

あんず暮らし」のnaccoしゃんから
ねこ族たちへおいしいいっぱいでしゅ[るんるん]

チャーチカーテンの向こうで
けちくそ言ってましゅけろ
めめも焼きカツオをひとくちいたらぃちゃいまちた~[かわいい]


かーしゃんは、さっそく団地のお外猫ズのもとへ・・
1丁目のトラちゃん.jpg
↑ このお方(1丁目のトラちゃん)はもう歯が弱ってましゅのれ
シーバじゃなくて焼きカツオにいたしましょぉ[わーい(嬉しい顔)]


そりから、こちら↓の方(4丁目のとらちゃん)も大喜び[揺れるハート]
4丁目のとらちゃん.jpg
あ、なにやら小さい声で言ってましゅよぉ~[いい気分(温泉)]


naccoしゃん、みんなとっても喜びまちた
はなぽっち.jpg
お心つかいありがとチンでしゅ[ハートたち(複数ハート)]

nacco家では 可愛いケイトちゃんの
新しいご家族をさがしているのでしゅね[ぴかぴか(新しい)]
めめ家のみんなも応援してましゅよぉーー[exclamation]


・・・


かぁ「めめ家の応援もよろしく~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
なんでやねん!?.jpg

にょにょっ[目]
りろりろ~.jpg
・・・ つづく・・[たらーっ(汗)]

nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

ゆっくり年とろうね [めめんち]

最近、寝てる時間が多いへーすけオジシャン
今年、秋くらいで14才(たぶん・・^^)
ぶこ~.jpg
少ぉ~し ぉ耳がとおくなってきたみたい

みんなが雷ゴロゴロで「コエー[がく~(落胆した顔)]」震えてても
ひとりだけ平気になっちゃいまちた [眠い(睡眠)]

なのれ、めめが今年から
カミナリ怖がることに決めたんでしゅ
へいき.jpg
かぁ「エ?・・・なんで?」


びっくりさせちゃうので、かーしゃんは
名前を呼ぶ時は そばへ行って
まずは静かに体に触れてから「へーちゃん」て声をかけてましゅ
えーと・・.jpg

お庭で遊んでて「そろそろぉ家に入ろうか」ってときも
こっちのほうで「おーい」呼んでも背中向けてたりしゅるのれ
おしりポンポンして促さないとダメなようでしゅ

なんだっけ・・.jpg
若いころ、外構屋サンの足や植木屋サンのケツに
ガブッチョしたことがあるへーちゃん[ぴかぴか(新しい)]
ふたりとも手に長~い道具を持っていて
「さぁ~て、続きやっか」と立ち上がり
道具を肩に担ごうとブーンと振った時でちた
(それまで仲良くいっしょにお茶してたのに^^;)
13年前、かーしゃんと出会う以前
どんな幼少期を過ごしたのかな・・と
考えさせられる出来事でちた

ずっと前から知ってるヒトには
「精悍さがなくなったわねぇ」と言われましゅが
かーしゃんに言わせると、ちょっぴり淋しいケド
そりはそりで「愛しさ倍増」なのだそうでしゅ [揺れるハート]

さんぽか!.jpg

さてさて、今日も涼しい時間になったら
かーしゃんとゆっくり歩いてきてくだしゃい

nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。